ひとつの証言

ありがたく控えさせていただきます。

2006/ 6/19 23:13 [ No.1481 / 1482 ] 投稿者 : ・・・・・・・・・・

こんばんは ●●●●さん
あなたが卑劣な便乗アラシではないということ了解しました。
そのように誤解していたことについて、申し訳ありませんでした。
傷つきながらもあなたなりに最善をつくされていたわけですね。
あなたへの罵言、重ねてお詫び申し上げます。
その上で、以下のようにレスさせていただきますこと、ご承知おき願います。

>●●さんから、だれよりも一番姑息だと言われたものです。

あの状況下であなたが行った●●●さん関係の投稿のコピペですが、どのような効果を期待して行われたのでしょうか?
対立の根を一層深くしたかったのではないとすれば、いったいどのような意図からなされたのかいまでも理解しかねます。
誰かを信頼できるということはいつの場合も美しい心性だと思っていますが、あなたのしたことは誰かへの信頼を困難にさせ、誰かの美しい心性をいくばくか損なわせる行為です。

>●●さんは、●●●のアラシ行為を認めているわけですね。
>しかし現場にいなければ、あのアラシ様は知らないでしょう。

ロムですがアラシの現場をリアルタイムで見ていました。
私は同トピの立ち上げ時からロムしていました。
不思議なことに立ち上げまもなくから何度となくアラサレルのですね。
なんでだと思いますか?
いまでも不可解ですが、部外者には見えない愛憎が絡んでいるのかな?くらいに見ていましたが.....。なので、ア●●さんが現れなくとも、失礼ですが"ある人トピ"は荒れていたと思わないでもないのです。

アラシていたHNの内、どれどれのHNが●●●さんなのか知りようもないですが、●●●●●氏が●●●チームの一員だということは●●●さん自ら認められていたのでそうなのでしょう。
しかし、●●●●●氏が●●●さんその人ではないということも確かなようです。

●●●さん自身が"ある人トピ"を激しくアラシたという事実は私の記憶にはないのです。
あのとき最も精神的に痛手を受けていたのはア●●さんでした。
彼女はたった一人で卑劣なアラシ(たち?)にさらされたらしく、無残でした。
彼女が"ある人トピ"の誰かをその卑劣なアラシだと信じ込んでいるのが誰かの策略による妄想であったとしても、その姿は無残でした。
そのア●●さんに手を差し伸べたのが●●●さんでした。

●さん、●●●さん、●●さんたちが、ア●●さんの誰かに植え付けられた妄想(としておきましょう−私には真偽は不明です)に端を発した複数HNによる非難中傷と罵詈雑言に苛まれ、精神的に大きな痛手を受けられているのもよくわかりました。
しかし、"ある人トピ"の方々は力を合わせ互いに庇いあうことができ、また理不尽極まりない惨状を見かねて手を差し伸べられた方もおられました。
それに対してア●●さんは一人でした。
彼女の妄想を解くより何より、彼女に必要なのは彼女の心を安らげさせる誰かの心だったということです。
そこに●●●さんと●さんがその役を買って出たわけです。
そのことの必要性は●●さんも●●●さんも確かに理解されていました。

で、●●●さんが"ある人トピ"をアラシた?
う〜む.....
●●●●●というHNで、ですか?
それとも●●●●●というHNでですか?
●●●さんが●●●●●もしくは●●●●●というHNを使ったことがあるのかもしれませんが、"ある人トピ"では使っていないのでは?
私にはそのように思われます。

チーム●●●のメンバーが"ある人トピ"をアラシたのも、理解不足からなのでは?
だからといってあなたたちに彼らを許せなどと言うつもりはありません。
ただ、チーム●●●が現在もまだ"ある人トピ"をアラシていると、今後もアラスに違いないとあなたは真剣に思っておられるのでしょうか?

●●さんは●さんがいまもまだ"ある人トピ"をアラシていて、今後もアラスに違いないと真剣に思っておられるのでしょうか?
大切なことは"ある人トピ"が正常化し、トピのみなさんが安心して投稿できるようになることだと考えます。
その一点に絞って、対応を考えられたら如何でしょうか?
●さんも●●●さんもチーム●●●の方々も、私から見ればですが、見えない何者かの卑劣な悪意に踊らされたように思われるのです。