はてなダイアリー、使いやすいですね。気に入りました。
楽天日記のようにデザイン設定が複雑過ぎず、リーズナブルにセンスがいい選択肢がある。ヤフーブログのように重くない。

過去の日付けにも自由に遡って書ける。HTMLが使える。更新時に、黄色い[new]などのマークがいちいち付かずうるさくない(人を呼ぶには付いた方がいいのかもしれないけど)。

公開、非公開を選べる(記事ごとに選べるともっといいですね)。カテゴリー分類ができて、日記内検索もできるから、過去ログが見やすい。

この文章の改行の扱いが、ちょっと気に入らないけど…そのうち慣れるでしょう。mp3を貼付けられるらしいけど、ファイルどこにアップしたらいいのか…分からないんですけど…まぁ、それはいいけど。