闘病 2005/11/14 6:54 [ No.4030 / 7042 ]
投稿者 : cox2ro

早く帰国したい。
早く親を安心させなければ。
けれど病気が私を動けなくする。
病状は一進一退。
いつまでもこの家族もない外国で
ひとりで闘病の生活。
こんなことも知っている人が
私を玩具に振り回す。
姿を消していたあいだも
ずっと私を「見つめてきた」そうだ
ぞっとする。
ストレスは大敵というのに
とても迷惑だ。
 
けれどこんなこと
あちらはどうでもいいらしい。
他人事。そんなもんね。


Re: 闘病 2005/11/14 7:55 [ No.4031 / 7042 ]
投稿者 : cox2ro

ここのどこかに
「あまりにいろんなことがあって」とかなんとか
書いてあるのを読んだ時、
ずっと黙って読まれていたんだ
そう思った。
一度、ふらっと私のトピに立ちよった人がいた。
あれは間違いなく、あなただったのでしょう。
それから
あれもそうだったかもしれない。
そう思うのが一番自然。
あの頃は、あの書き込みの善意を信じてた。
今となっては
ただ、気味が悪い。
 
ストーカーって
こんな気味の悪いものだとは、
経験してやっと分った。


Re: ★ ある人へのメッセージ ★ 2005/11/14 8:56 [ No.4032 / 7042 ]
投稿者 : cox2ro

以前、私のこの苦情と似たような苦情を
どこか、このヤフー掲示板のどこかで
読んだような気がする。
そう、あれは私がまだこの掲示板を利用するようになって
間もない頃。2年くらい前。
あなたに出会って間もない頃。
まさか、あの苦情があなたへ向けられたものだったとは、
あの時は、想像にも及ばなかった。
今、思うと、あれも、あなただったのでは…
こんな似たようなことをする人が
そんなに沢山ここにはいるのでしょうか?
あれ以来、そんな苦情を見かけることはなかったけれど。


Re: ★ ある人へのメッセージ ★ 2005/11/14 12:10 [ No.4033 / 7042 ]
投稿者 : cox2ro

そう、思い起こせば、
あなたはよくアラシと思われる人たちを
まともに相手なさっていましたね。
アラシなど、無視していればいいのに
と思って、いつも不思議に思っていましたが、
もしかしたら、
あなたの遊びの犠牲者だったのかもしれないと
今になると思ってしまいます。
 
だとしたら、
無視するのも難しかったろうと
なんとなく分るような気もしますから。


Re: もしかしたら・・・ 2005/11/14 15:37 [ No.4035 / 7042 ]
投稿者 : true1ivx

そう、私はトゥルーと同一人物です。
cox2roのハンはあちこち出没していますので、
独り事トピのトゥルーとは別にしていました。
このトピで「再会」を私に求める人は
私が思っている人以外にはいるはずがありません。
私はこのトピに参加することはなかったし、
このトピに他の知り合いは全くいません。

返信これは メッセージ 4034 motoha_aozorano_tsubasa に対する返信です



5月9日の3507に始まって 2005/11/14 15:54 [ No.4036 / 7042 ]
投稿者 : true1ivx

5月9日の3507に始まって
あなたは美しく文面を飾ってきた。
「一緒に生きています」をはじめ、繰り返す言葉は
まるで少女が想い人へ向けた言葉のようで、
まさか私宛とは思いもしなかった。
けれど、中に明らかに私が以前書いた詩の情景と思われる
書き込みがあって、私も含めた複数の人へのメッセージかと
推測した。(3528, 3576)
だから一言、返信を書いて、それから
どうせまた去ってゆくのだろうと思っていたから、
あまりこのトピのことは気にしていなかったけれど、
ちょっとまた覗いてみると、
「再会」と言ってあなたは喜んでいた。(3579 /6月15日)
そして3581では、私宛てだと念を押されていると
解釈せざるを得ませんでした。


Re: 5月9日の3507に始まって 2005/11/14 16:02 [ No.4037 / 7042 ]
投稿者 : true1ivx

私には当初から多少、奇妙ではあったけれど、
それでもとりあえず、好意と解してそれに応えました。
けれど私が、普通の友だち同士の親しい会話調子で書くと、
あなたは、それでは不満のようでしたね。(3583)
私はいったい何を期待されているのやら戸惑いました。
そのとき、私は、私に向けて書いているのはあなただけではないのに
気づいた。葉隠れさんもその頃、どうやら毎日、私宛てに書いてくださっていたらしいことが分りました。それで、そちらの美しいメッセージへも返礼を書きました。
別カテの私の今はないトピにです。
お二方は、私のそのトピを知ってらした。


Re: 5月9日の3507に始まって 2005/11/14 16:12 [ No.4038 / 7042 ]
投稿者 : true1ivx

そうしてあなたは、私を引き付けておいて、
感傷的な投稿を続けてきた。
私に読ませるためだと念を押していたのと同じこと。


Re: 5月9日の3507に始まって 2005/11/14 16:35 [ No.4039 / 7042 ]
投稿者 : true1ivx

私は私で、書きたいことを書き続けていた。そしてあなたは
私が書いていた詩の対象を明らかに利用していた。(3604)
私は心理的に少なからず翻弄され始めていたと思う。



Re: 伝言 2005/11/14 17:07 [ No.4040 / 7042 ]
投稿者 : true1ivx

削除されてしまったようですが、先ほど4034でmotoha_aozorano_tsubasa さんがホープさんは私が思っている人とは違うのではと疑問に思ってらしたので、3586を読んでいただければ(そしてできればその周辺も)その頃、たしかにホープさんと私、そして葉隠れさんも一緒に会話をしていたことが、分っていただけるかと思います。
 


Re: ★ ある人へのメッセージ ★ 2005/11/14 17:16 [ No.4041 / 7042 ]
投稿者 : sillycornflakes

嫌なら読まなければいい。そういうことでしょうか?
最近は「無視リスト」があって便利になりましたが。
 

例えば 2005/11/14 19:05 [ No.4043 / 7042 ]
投稿者 : sillycornflakes

例えば、
「私は海外で病気になってしまいました。
 早く帰国して親を安心させるべきなのですが、
 動くに動けない状態です」
と書くのと
「今日もひとりの一日が過ぎてゆきます。
 祖国の母はどうしているでしょう。
 私を心配していると思うと、胸が痛みます。
 早く帰りたい。けれど、
 病魔が私を縛る。動くに動けないのです」
 
と書くのとでは、
読んだ印象、受ける感情に違いはないでしょうか?