2006/ 5/23 7:30 [ No.546 / 601 ]
投稿者 : r3c36a

○○○○○さんの投稿に気づきました。私もあのトピでは摩訶不思議な経験があります。こんなことを書くと、また妄想の容疑をかけられそうなほど、摩訶不思議なことです。信じてくれる人に信じてもらえればいいです。書いておこうと思いました。
かなり前のことです。まだ私が●●さんを友達だと思っていた頃のことです。私は別カテで起きたことのヘルプを求めて「ある人…」トピに●●さん宛て、メッセージを書いたことがありました。
その投稿の次に何やら訳の分からないアラシらしき投稿を挟んで、●●さんが私に返信していました。
それから3か月くらい経ったある日、私はふと、その投稿を消しておきたいと思い、削除願いを出しました。できれば●●さんからの返信も消してもらいたいと思っていました。
すると不思議なことに、同日、私が自分で削除願いを出した投稿と一緒に、●●さんからの返信も消えました。その間にあったアラシの投稿も消えました。そして、●●さんがそのことについて、アラシに向けて、あの二つの投稿の間にあった投稿を消したな、と怒っていました。
こんな偶然があっていいものでしょうか?
私は何の前触れもなく、過去ログのひとつを削除したのに、
どうして同日のほとんど同時刻に、それに宛てた返信と、その間に挟まっていたアラシの投稿まで削除できたのでしょうか?
超能力か何かで私がその日、削除願いを出したことを察知したのでしょうか?
●●さんだけでなく、そのアラシまで?




2006/ 5/23 8:22 [ No.547 / 601 ]
投稿者 : r3c36a

●●さんがアラシに向けて、あの間にあった投稿を消したな、と怒っていた。。。
ということは、
・●●さんは少なくともあの3つの投稿が消えたことに気づいた。
・私の投稿と自身の投稿が消えたことには、●●さんは異論がなかった。
それはどう考えても●●さんが自分の投稿の削除を依頼していたからでしょう?
私は一言も削除を頼んでいないのに、どうして何日も経ったある日突然の私の単独行動と時を同じくして、削除することができたのか?
 
私が依頼を出して、数時間して確認した時にはすでに3つとも消えていたんですよね。
あの短時間に、私のがまず消えて、●●さんがそれに気づいて自分の投稿も消そうと判断して依頼して…?!


2006/ 5/23 9:54 [ No.548 / 601 ]
投稿者 : r3c36a

分かりにくいでしょうか…
どうでもいいってところでしょうか…
この件で私が不思議に思うのは、
・どうやってあの人は、あの日、私がふとあの投稿を消そうと思ったことを察知できたのか。
・だって(たしか)3か月くらい経過した過去ログですよ。すでに他の多数の投稿に埋まってました。
・そんな埋もれた過去ログのひとつが、ある日突然消えたことに気づくって、すごいですよね?
・例え、私の投稿が消えたのに気づいて、自分も削除しようと思い立った、ということであったとしても、あまりに反応が早過ぎた。
・そのうえ、どうしてアラシまで気を利かして、同日同時刻に同じ場所にあった投稿を消すんでしょうか?
 
アラシの投稿が消えたのが誤作動だとしても、
まだ十二分に不思議なんですけど。