あの緊迫感が分からなかったわけですね。鈍感なわけですね。
いったいどういう神経をしているのでしょう。
こんな…
ろくでもない親が存在するために、社会構造の溝に宙ぶらりんにされて、必要な政府援助をさえ得られずに、実際、死にそうな苦しみを味わっている人がいるというのに、暇を持て余した(どんな生活をしているのか知らないけど)大の大人が、助力や応援をするどころか、身勝手な遊びのために疲労困ぱいしている人間を振り回して利用して…。こんな馬鹿げたことが、あっていいものでしょうか。私には悪魔にしか見えないのです。

約3年前に向こうから声をかけてこられて好意を示されたので、私はその好意に応え、私にできることは提供してかなり楽しませてきたのだと思っています。そういう反応を受けていたのだから、私がそういう認識をしていても悪いことだとは思いません。その裏に実はどんな感情があったのか、そんな隠されたものをどうやって私が分かるでしょう。その裏というのは、実際には個人ではなく、複数人であったようで、薄気味悪いことこのうえないです。
そうして、とにかく私はずっと彼女(彼ら)と友好関係にあると信じさせられてきた。誠意をかけてきた。サービス精神を提供してきた。それでも、悪意のある人たちの心を買うことなどできようはずもなく、それどころか、どこまでも使われる一方。それも不当に。実際、こちらの魂を吸い取ろうとしているようです。こんな悪魔的な人に出会ったのは、私はこれが初めてです。

どうしてこんなに悪魔になれるのでしょうか?もともと本当にどうしようもなく危険な人なのでしょうか?それとも掲示板という匿名性、無法状態の場であるため、集団であるため、タガがはずれているのでしょうか?…そういうことだとして、だったら、そうでない実社会でまともなのだとしたら、それでもタガがはずれてこれだけのことができるというのは、本性がやっぱり危険人物なわけですよね。

集団になるとマナー違反程度のことができてしまうという人は、どこの国へ行ってもいそうです。それでも、そうでない人も、どこの国へ行ってもいるのだと思います(事の重大性にも拠ると思います)。残念ながら、日本人は団体行動を好む人が多いようです。…嫌だといいつつも…(よく分からない現象です)。