以下は、Zさんの言葉を集めた、私の投稿です。

語録 3 2006/ 8/15 10:01 [ No.894 / 954 ]
投稿者 : r3c36a

〈ネット上の言葉に騙される方も悪い、というレベル以上だった気がする(手が込んでいて)。「危険である」と警告しておくべきだと思う〉


〈妥協・容認する側も悪い。自分がやられているのだから、自分の出来る範囲で抵抗することが大事。そう言い聞かせ・・・。他人の思惑に左右されてはならない〉


〈「人間(人)の権利」は、「決められたこと以外」は人や状況・環境によって対応が違ったりして、黙っていても保障されませんから、「権利」を主張することは尊重されるべき重要な行動だと思います。先人の血のにじむ様な葛藤・権利を勝ち取るまでの戦いは、学校で歴史を勉強すれば必ず教えられる大事な出来事だと思っています〉


by カフェラテZさん

                                        • -

今の私にとってはZさんの言葉が一番、共感できる。Zさんは私をただのダメ人間の1人と思っているかもしれないけれど、私にとってZさんは大事な人です。

語録 2 2006/ 8/11 16:33 [ No.890 / 954 ]
投稿者 : r3c36a

〈そこに「ワナ」が隠れている場合、読む側は不愉快になります〉


〈HNに対してある程度自分自身の存在を重ね、そこから信用を得ていく付き合い方をしている人々の中に入るときは、やはり自分もある程度実在の自分自身を紹介することが大事だと思うのです。
相手をまったく想像できないのは、不気味なときがあります〉


by カフェラテZさん